ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 09月 14日 ( 1 )

サーブの改良、一筋縄ではいきません。
イメージは悪くなかったとは思うのですが、どうも、自分には合っていなかったようです。
思った打ち方で打つには、腕のパワー不足です。

今後のことを考えると、体に無理のない、自然なフォームにした方がいいように思います。
素直に、コーチに教えてもらったとおりに変えます。
フェデラーのサーブは、諦めました。

すんなりとはいきませんが、サーブの改良は、うまくいきそうです。
あとは、回数を重ねていけば、スムーズに打てるようになると思います。
そんなことをしていると、また、変わる楽しさを感じました。

時々は、不安な想念が起きてきて、弱気になってしまいますが、少し我慢していると落ち着いてくるので、新しいことにトライしていきます。
そうすると、うまく変われたことで、満足感を得ることができます。
これはサーブだけでなく、すべてのことに言えると思います。

変われるところでは、変わっていくことです。
変われる時に、変わらないで止まっていると、維持できるだけでなく、悪くなるような気がしています。
変わるというのは、より完全に近づくということです。

それをやらないと、不完全な状態で居続けることになってしまいます。
これでは、心の中が、すっきりしないでしょう。
より完全近づくよう、変化し続けることが、宇宙の流れに乗って、気持ちよくなれます。



by human-space | 2017-09-14 23:42 | diary | Comments(0)