ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 09月 22日 ( 2 )

先のことを考え出すと、何をしたらいいのだろうと、考えてしまいます。
本当にやりたいことなのか、ただの欲望なのか、わからなくなる時があります。
そういう時、答えは、今ここ、自分の中にあると思っています。

今、自分が思って、やれることが答えです。
それ以外のことは、少なくとも、今はやらないくていいことです。
シンプルです。

今やれないことは、やらなくていいことです。
どうしても、やらなければいけないことは、今、そういう気になるはずです。
そうでなければ、やらなくていいことです。

やらなければいけないことがあれば、それが、順番に現れてくるはずです。
ですから、外側ではなく、自分の内側を見ていればいいです。
それくらい、自分を、宇宙を信じています。

と言っても、まだまだレベルが足りないのか、気持ちがモヤモヤします。
それは、神ではないので、ある程度はしょうがないです。
でも、基本的には、そういうことです。

今、やれることを、一生懸命やるだけです。
毎日、それの、繰り返しだと言えます。
ともかく、あまり考えすぎないようにしています。


by human-space | 2017-09-22 22:57 | diary | Comments(0)
わかったような気になっていた、テニスのサーブ、今日、コーチにダメ出しされました。
言われて、すぐ修正はできましたが、けっこう根本的なところを直すことになりました。
まだまだ、わかっていません。

テニスの場合、自分が思っているような体の動きが、できていないことが多いです。
コーチのような、他の人に見てもらわないと、わかりません。
スポーツは何でも同じで、テニスに限らないでしょうが、なかなか難しいです。

今日のサーブの修正は、何とかなりそうなので、昨日言ってていたように、テニスに、自分のメインのエネルギーを使わずに済みそうです。
こんな調子ですから、テニスのやることは、まだまだあります。
一生、飽きることなく楽しめるスポーツです。

テニスでこんなものですから、スピリチャルで、偉そうなことはとても言えません。
日々、試行錯誤です。
テニスは、自分の中の、ゴールは見えていますが、スピリチャルは、全く見えません。

今やれることをやるだけ、という感じです。
でも、前進はしています。
日々、一歩でも前に進めれば、よしです。

by human-space | 2017-09-22 00:37 | diary | Comments(0)