ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 09月 23日 ( 1 )

昨日、自分の願いと、欲望の違いを意識しました。
これは、その内容ではなく、その実現の仕方にあるのではないかと思っています。
宇宙的に実現化するなら、何を願ってもいいと思います。

もちろん、明らかな不調和なことは違いますが、そうでなければ、どんなことでも、宇宙エネルギーのレベルからすると、人間の考えることなど、微々たるものです。
ただ、気持ちのコントロールができずに、無理やり現実化しようとすると、それは欲望になります。
欲望との違いは、その現実化のしかたの違いだと思います。

宇宙的だと、周りの反対もなく、スムーズに現実化します。
人間の力ではなく、宇宙の力によって現実化するからです。
そんな感じになるよう、意識していきます。

例えば、高級車が欲しいとします。
それを無理やり手に入れろうとすると、それは、欲望になります。
でも、自分では苦労もせず、簡単に手に入れれば、それは単なる願いです。

ともかく、まずは、イメージです。
イメージにエネルギーを与えるように、気持ちをもっていくと、いいと思います。
あとは、宇宙に任せておきます。

その現実化は、いつ、どのようになされるかは、わかりません。
それは、宇宙に任せるしかありません。
そのようにやれると、現実化するときは、自分の内側でわかります。

ただ、すごく時間がかかることがあって、実現する前に、諦めてしまうことがあります。
そうなると、残念ながら、現実化できないことになります。
宇宙から見ると一瞬かもしれませんが、人間の感覚では、すごく長い時間に感じることもあるでしょう。

自分も、幾つかの願いが、現実化に、すごい時間がかかっています。
もう諦めてしまいそうですが、もう少し頑張ってみます。
自分では、実現すると信じています。

それまでは、そのことをあまり意識しすぎず、毎日を、一生懸命生きていきます。
目の前のできることをやっていきます。
それで、気付いたら、実現していたというのが、宇宙的な方法です。

このやり方でいいと思っていますが、まだ完全に納得していません。
これは、自分が体験するしかありません。
自分の中で、腑に落ちた時、またこのことを書いてみようと思います。


by human-space | 2017-09-23 21:01 | diary | Comments(0)