ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 10月 09日 ( 1 )

今日は、家で録画しておいた映画を見たくらいで、のんびりとしていました。
することもないので、ぼーっと物思いにふけっていました。
そんな時、今、目の前のことをだけをしていればいい、という考えが浮かんできました。

このことは、いつも言っていることですが、今日はこの考えが、腑に落ちました。
人生を生きている間、毎日、このことが基本になります。
とてもシンプルですね。

不安な想念が起きてくることがありますが、やるべきことは、今、目の前のことです。
それ以外はありません。
何かやらなければという気持ちになることもありますが、それは、その時にやればいいのです。

何かあれば、その時にやればいいのです。
それが、一番の解決方法なのです。
もし、今日のように、やるべきことがないなら、何もしなくていいのです。

こんな感じで、一生過ごしていきます。
そう思うと、気が楽になります。
今日から、死ぬまで、これでやります。


by human-space | 2017-10-09 18:41 | diary | Comments(0)