ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 10月 17日 ( 1 )

いつもの、うどん屋へ歩いて行く途中、一車線しかない道があって、歩道もありません。
車が来ると、すれ違いに気を使います。
自分が車を運転するからよくわかるので、できるだけ端によって、スムーズに通り抜けられるようにしています。

何事もそうですが、自分が体験していれば、その大変さがわかります。
人の痛みは、やはり、自分で体験しないとわかりません。
今まで、散々、嫌なことや辛いことを体験してきましたが、それも無駄ではなかったことになります。

人生、いいことばかりの方がいいですが、こういう、マイナスな体験も、決して無駄にはなりません。
そう思うと、この出来の悪い人生も、肯定できるようになります。
逆に、こういう体験をしたことにない人には、人生相談なんかはできないでしょう。

スピリチャル的な原理を知ることも大切ですが、それを人生経験を通してみると、その有用さがわかるのではないかと思います。
そして、それは人にも納得してもらえるでしょう。
プラスもマイナスも、人生経験は宝です。

良くも悪くも、今のままでいいということです。
どこかに行かなくてもいいのです。
今ここにいることが、ベストなのです。

by human-space | 2017-10-17 23:16 | diary | Comments(0)