ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 10月 19日 ( 1 )

毎朝の、ウォーキングの時の、テニスの素振り、ずっとやっていると、さすがにマンネリ化してきます。
今日もイマイチ、テンションが上がりませんでした。
それでも、やっていると、何かしらの発見があるものです。

今日は、バックの肩の捻り方、サーブの肩の回し方に、新たな感覚がありました。
これでまた、モチベーションが上がりました。
ともかく、やっていると、何かあるものです。

逆に、動かないと、何も起こりません。
この物理世界では、頭の中で考えているだけでは、何もなりません。
動いて、なんぼです。

夜のテニススクールでも、画期的と思われることを教えてもたらいました。
それは素晴らしいのですが、何でこんな大事なことを、今まで教えてくれなかったのだろうかと思ってもしまいます。
ただ、今日は、スクール生の欠席が多く、私一人だったので、じっくり基礎的なことをやれたというのはあります。

ともかく、考えることも大事ですが、ともかく動いてみるということです。
動いてみると、何か新しい展開があります。
そこから、思いもよらぬことが、起きてくることもあります。

今日は、仕事でも、役立っていると思うことがあって、テニスのことも含めて、いい一日でした。
それは特別なことはではありませんが、これで十分というのはあります。
幸せは、細部に宿る、でしょうか。

by human-space | 2017-10-19 23:15 | diary | Comments(0)