ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 11月 10日 ( 1 )

今日は、チャンスを逃しました。
と言っても、大したことではありません。
国道に出る信号で、いつものタイミングだと赤なので、前の車を追い越していけるチャンスがあったのに、追越さず、結局、微妙な差で、その信号を渡ることができませんでした。

それで、しばらく信号待ちをすることになってしまいました。
今日は、ちょっと遅れ気味だったので、余計、悔しく思いました。
動けるタイミングの時に、動いておくべきだと思いました。

こんなちょっとしたことなので、どうということはありませんが、大事な時に動けなければ、面倒なことになります。
こんなことでも、実際に体験すれば、心に刻まれます。
ある意味、いい体験ができたとも言えます。

こういうタイミングや、心に浮かんでくるアドバイスは、すごく微妙で、押し付けがましくありません。
ですから、油断すると、見逃してしまいます。
押し付けがましく、しつこく来るのは、ただの欲望から来ている想念と思って、まず間違いありません。

大事な想念は、そっと、ささやくように浮かんできます。
その時、動かなければいけないことは、即行動です。
考えてはいけません。

その時、いかに動けるかです。
今日は、いい教訓になりました。
次は、さっと動きます。



by human-space | 2017-11-10 20:20 | diary | Comments(0)