ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日もテニスです。
体育館の蒸し暑いなかで4時間やりました。
これで3日連続で、我ながらよくやります。

3日とも夜ながら蒸し暑く、熱中症になりそうです。
韓流ドラマを見ていたほうがいいと思わないではありませんが、やはりテニスができるのはありがたいです。
何といっても運動で汗を流すほうが気持ちがいいです。

またテニスのあとのスイカがおいしいです。
塩をふって食べれば、塩分補給にもなって万全です。
今頃はいろいろな食べ物がありますが、夏はスイカです。

こんなとき自然のありがたみがわかります。
今では数少ない季節感を味わえる食べ物です。
他にも自然のものに敏感になりたいものです。
by human-space | 2010-07-31 22:32 | diary | Comments(0)
今日は来週のシングル大会のために、シングルスの練習会をセットしてくれました。
夕方7時から10時まで4試合しました。
最初の試合の途中からしんどくなって、何とか最後までやりましたが、熱中症でないと思えるほどでした。

確かに日こそ落ちて焼けなくはなりましたが、蒸し暑くかなりやばい感じでした。
何とか少し休んだら回復はしましたが、一時はどうなることかと思いました。
こんな日にテニスなんかしないで、家で寝転がって韓流ドラマでも見ていたらよかったと、一瞬頭をよぎりました。

でも今日の練習会は私のシングルスの大会のためにやってもらっているので、とてもそんなことはいえません。
ほんとありがたいことです。
それこそこんな暑い日に練習相手をしてくれるなんて、そうあるものではありません。

結果はあまり良くはありませんでしたが、反省点も見つかり、来週の試合に向けて修正していきます。
ここまでやってもらっているので、来週の試合はがんばります。
一球でも多く打って、テニスを楽しみます。
by human-space | 2010-07-30 23:24 | diary | Comments(0)
今日も家に帰ると、韓流ドラマ「強敵たち」を見ました。
見ていると、にんまりしてしまいます。
かなりはまってますな。

主役3人の微妙なバランス、その親子3代のぼけ具合、恋愛感情だけでなく誠実さの感覚など、いろいろな要素があります。
ほんと韓国の俳優さんは演技が上手だと思います。
演技が自然な感じなので、そこにはまってしまうのでしょうか。

今日は結局コンニムは登場しませんでした。
たぶん明日でしょう。
あしたがまた楽しみです。

近ごろの一番の楽しみはこれです。
何といっても毎日あるのがいいです。
韓国ドラマ恐るべしです。
by human-space | 2010-07-29 22:57 | diary | Comments(0)
きのうは送別会でした。
1年に何回飲み会があったか、このブログのカレンダーの空いている日を数えればすぐわかります。
ほんとに飲んだ日以外は、何かは書いています。

内容のない日も多いですが、とりあえずは書くようにします。
継続は力なりということで続けています。
これからもこの調子でやります。

同じくきのうはイベントがあって、コーディネーターのようなことをやっていました。
自分が準備して、そのイベントを進行していくというような仕事も、なかなかおもしろいです。
もちろんたいへんなことも多いですが、やりがいもあります。

人を動かして目的を達成していくというのも、ひとつの妙味です。
また仕事の新しいおもしろさを発見しました。
そのイベントも無事終わり、ちょっとほっとしています。

今は今度始まった韓流ドラマ「強敵たち」にはまっています。
前に見た再放送ですが、自分のなかでは韓流ドラマのベスト5に入ります。
べったりした恋愛シーンが好きな方には物足りないかもしれませんが、ほんとにおもしろいです。

これでしばらくは楽しめそうです。
あしたあたり子役の「コンニム」がでてきます。
子供とは思えないような上手な演技です。

楽しみは続きます。
あした帰って早く続きが見たいです。
完全におばちゃんになっています。
by human-space | 2010-07-28 22:24 | diary | Comments(0)
仕事が終わって車で帰っていると、信号待ちをしているとき、どすんとフロントガラスの真ん中に鳥のフンが落ちてきました。
その時、これはラッキーだと思いました。
運がついてるです。

そう思いながらも、半信半疑で家に帰ってみると、何とエアコンが入っているではありませんか。
きのうまで安い深夜料金の時間帯にならないと入っていなかったのに、ラッキーです。
おまけにきょうのご飯は、土用の丑の日ということもあって、うな丼です。

そのうえテレビでは大好きな韓流ドラマの「強敵たち」が始まっているではありませんか。
極めつけは、寝るときに使うひんやりとしたジェルマットを、両親がいらないといってまわしてくれました。
何とラッキーな一日でした。

ほんとに運が付いたようです。
どういうわけかわかりませんが、フンが付いてフロントガラスが汚れたことを、マイナスにとらずいいように考えたことがよかったのでしょうか。
肯定的な考えが、肯定的な現実を呼び寄せたということでしょうか。

ちょっとしたこととはいえ、かなりラッキーが続いています。
はっきりとはわかりませんが、何事もいいように考えることが、いいような現実を引き寄せたと思っています。
これからもこの習慣を忘れないようにします。
by human-space | 2010-07-26 23:25 | diary | Comments(0)
テレビで地雷で足を失った人など、戦争の後遺症を受けた人を見ていると、世界平和について考えてしまいます。
普段は日々の生活に追われていて、世界平和なんてことは全く考えることもありません。
考えるのはこんなときぐらいしかないので、偉そうなことはいえません。

それでもやはり世界の人々が平和であることを願わざるをえません。
戦争当時者の人はそんな余裕は全くないと思いますので、平和な余裕のある日本から発信できればと思います。
といっても何かをしようと思っているわけではありません。

やり方はいろいろあると思いますが、まずが自分が平和になって、いい波動を出していくことがそれにつながると思います。
思っているのはその程度ですが、それでもいいと思っています。
必ずしも直接行動しなくていけないというわけではないと思います。

また自分の波動を上げることで、同じようなレベルの人の地球にシフトしていくという、パラレル宇宙の考えもあります。
どちらにしても、戦争の後遺症でたいへんな思いをしている人も同じ神の子であって、いずれは自力でレベルアップしていくものと思います。
その人たちは今はたいへんな思いをしているかもしれませんが、それはその人たちが魂の修行という神聖な行為をしているところです。

ですからその人たちを哀れむことではなくて、温かく見守るというのが本来かもしれません。
まずはやるべきことは自分のことです。
自分のことができてなくて、人助け何てことはいえません。
by human-space | 2010-07-25 22:29 | diary | Comments(0)
今日のテニスは3人でした。
4人揃わないのでダブルスができず、シングルスばかりしました。
5試合もやって、へろへろです。

やりきりました。
内容結果ともそこそこでしたが、気分的には十分です。
やるべきことはやったという感じで、満足しています。

なかでもバックはアドバイスを受け、かなり感触がよくなりました。
いつもよくアドバイスをしてくれ、ありがたいことです。
おかげでちょっとずつ進歩しています。

もう一人揃えばいいのにと思わないでもあないですが、こうやってテニスができるだけでもありがたいです。
肉体を持っているうちに、できる限りのことはやっておきたいと思います。
へろへろになってがんばるというのは、今のうちにしかできないかもしれません。
by human-space | 2010-07-24 22:26 | diary | Comments(0)
今日が韓流ドラマ「ラストスキャンダル」の最終回でした。
かなりよかったです。
間違いなく私のなかでは韓流ドラマのベスト5に入ります。

ラストシーンだけを見れば一番かもしれません。
今までで一番いい感じで終わりました。
もちろんハッピーエンドで、やりすぎることもなく、しっくりきました。

もう一度見てみたい気もするのですが、外付けの1TのHDが故障してしまい、もう見れなくなってしまいました。
ちょっと残念ですが、仕方がありません。
来週からまた新しいドラマを開拓します。

気がつけばいつの間にか韓流ドラマ党です。
日本の恋愛ドラマは、薄い発泡酒のような感じです。
韓国の恋愛ドラマは、濃いビールといったところですか。
by human-space | 2010-07-23 22:13 | diary | Comments(0)
ちょっと健康的なような気もしますが、どうでしょうか。
きのうのお酒は弱くなったのか、最後のほうの記憶がありません。
でも無事に帰って、風呂も入って寝ました。

さすがに翌日は軽い二日酔い、まだ本酔い?でした。
でも持ったより早く回復したのでよかったです。
もう飲むまいと思うのですが、来週もまた送別会があります。

今日はテニスをして、酒を出しました。
でも内容はいまひとつです。
それでも体力ついてきたのか、いつも最初にへばっていたのが、先にへばる人もでてきました。

それだけが救いでした。
まあ何事もいいように考えるようにします。
そうしたら悪いことというのはなくなります。

理屈は簡単です。
ただ実際できるかです。
私はやっていきます。
by human-space | 2010-07-22 22:58 | diary | Comments(0)
暑い日々が続きます。
家の中はなかなかエアコンが入りません。
じとっと汗がでて、気持ちが悪いです。

今日はテニスの振替に行って、気持ちのいい汗をかきました。
といっても帰ってきて、風呂に入った後のことで、テニスをやっているときはとても気持ちのいいものではありません。
それでも家でいるよりはましです。

それにしてもテニスはいい運動にもなりますが、いい精神修行にもなります。
テニスは相手のあるスポーツなので、どうしても相手のことを考えてしまいます。
必要以上に考えてしまって、いいショットが打てなくなったりします。

そんなとき周りのことは考えず、一球に集中するようにしています。
それができればいいですが、わかっていてもうまくできないときもあります。
精神のコントロールのいい機会です。

今日もあやしいながらも、何とかやれました。
ちょっとヒヤヒヤものです。
まずは目の前のちょっとしたことからやっていきます。
by human-space | 2010-07-20 22:59 | diary | Comments(0)