ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きょうは仕事の合間を縫って、テニススクールに行ってきました。
どうせこれから長丁場なので、仕事を調整しました。
おかげでいい気分転換ができあした。

コーチに振り回しをされ、かなりしんどかったです。
きのうは精神が疲れて、逆にあまり眠れませんでした。
きょうは体も疲れたので、ちょうどバランスが良くなっていると思います。

今晩はよく眠れそうです。
テニスの内容はイマイチだったのですが、サーブの修正ができました。
思いきってテニスをするようにしてよかったです。
by human-space | 2010-09-30 23:40 | diary | Comments(0)
きょうも忙しい一日でした。
プロジェとの最後の詰めの段階なので、いつもの飲み会の誘いも断って、仕事に専念です。
これからしばらく今のハイテンションを保っておく必要があります。

飲んで気を緩めると、戻らなくなりそうで、とても飲む気になれません。
明日は天気が悪いようなので、対策を考えておかなければいけません。
そんなときも、ふといいアイデアが浮かんできました。

冷静にまじめにやっていれば、いいこともあるものです。
これなら雨が降っても、うまくやれそうです。
今回は我ながらいい考えだと思いました。

パッとひらめきました。
まるで誰かが教えてくれたようです。
一瞬宇宙とつながったのでしょうか。
by human-space | 2010-09-29 23:25 | diary | Comments(0)
格好いい人生を送る、というのがキーワードです。
自分のなかで感じている格好よさに合った生活をするというものです。
格好よさとは、見た目だけでなく、他からは見えない自分のなかの精神状態をいう場合もあります。

見た目は繕っても、心のなかはボロボロというのは格好よくありません。
どんなときもスマートにいきたいものです。
今プロジェクトの最終段階で、バタバタ状態ですが、精神的はバタバタせずしっかりとしていきます。

こういう忙しいときこそ、スマートに格好よくやります。
そのつもりでやっていますが、実際はちょっとジタバタ気味です。
これからなので、今からこそ格好よくやります。

過去を振り返らず、未来を考えすぎず、今だけを考えていればうまくやれるはずです。
頭のなかをクリアーにしていれば、いいアイデアも浮かんできて、スムーズにいきます。
まずは明日もやります。
by human-space | 2010-09-28 23:31 | diary | Comments(0)
きょうもいつもの相性の悪い人と、一悶着ありました。
いい加減にしてもらいたいものです。
こちらに問題があったのですが、それにしても必要以上にもめ過ぎです。

いやになってしまうのですが、こう考えるようにしました。
きょうのガタガタも、割りと冷静に対応することができました。
周りから見れば、うまくやっていると思われているかもしれません。

そう思うと、名脇役の登場で、評価が上がっているのかもしれません。
こういうふうに肯定的に考えると、精神的にも落ち着いてきて、いい対処の仕方も浮かんできます。
結局何とか対処することができそうになりました。

カッカせず、冷静にしていたのがよかったと思います。
めんどうなことは避けたいのですが、それも魂の成長のためと思って肯定的に考えることにします。
きょうは少しは成長できたのでしょうか。
by human-space | 2010-09-27 22:27 | diary | Comments(0)
きょうの午前中は、否定的な想念にとらわれ、また仕事の心配も起きてきて、精神的に不安定でした。
きょうはテニスの東レパンパシフィックがあって、GAORAで朝の11時から夜の10時までずっと中継してくれるので楽しみにしていました。
それが心ここにあらずで、楽しめていませんでした。

ああこれは今に生けていなと思い、頭を切り替えるようにしました。
先の心配を今しても何にもならない、と考えるようにしました。
そうしていたらやっと、心配事が頭のなかから消えていきました。

そのときほんとに今を生きていないと思いました。
近ごろはだいたいそんなことはなかったのですが、きょうの午前中は全然ダメでした。
こういう感覚も久しぶりです。

先の心配が頭のなかをしめていて、今の意識が薄くなっていました。
普段は今に意識的にいるのですが。それがぼんやりしていました。
今を生きていないとはこんなん状態なんだと、感じました。

裏を返せば、普段はだいたいできています。
あまり過去を思い悩むこともなく、未来を心配することもありません。
そんなに鋭く考えているというわけではありませんが、少なくとも意識は今にいます。

過去のことを深く反せすることもなく、高い理想に向かって邁進することもありません。
ただ今やれるkとをやっているだけです。
当たり前ですが、近未来にやらなければいけないことは、普通に考えています。

全体的に見れば、今のことだけを考えてやっています。
えらくたいそうに書いてしまいましたが、当たり前のことですね。
皆さん普通にしていると思います。

今の意識を、過去のことや未来のことで曇らせないようにすることです。
それだけです。
あとは普通にしていればいいだけです。

それを生きている間していればいいだけです。
普段は意識することもありませんが、きょうのように意識が曇ってくれば気をつけなければ。
そうすれば自分の力を100%発揮できます。
by human-space | 2010-09-26 22:29 | diary | Comments(0)
自分の周りには何人か不得意な人がいます。
やたら怒る人、それも理屈の通らないことで怒る人がいます。
とてもイライラして、何とかならないものかと思います。

そういう人は避けて通ればいいのでしょうが、どういうわけか避けられない状況で現れてきます。
それで何らかの対処をする必要がでてきます。
それが残念ながら、今のところそれほどうまく対処できていません。

こんなことはないほうがいいですが、どうしても避けられない状況になるということは、それを超えなさいということのようです。
逃げていても、たぶんまた同じような状況がまた現れてくるでしょう。
ともかく正面からやるしかありません。

今やっているのは、理屈抜きにただ「ありがとうございます」と言うようにしていることです。
これでだいぶん改善されてきました、
相手のほうは理屈抜きで攻めてきます。

これには理屈では対応できません。
対応していてもイライラが大きくなるばかりです。
こちらも理屈抜きに対応します。

さすがにこの「ありがとうございます」は効きます。
何といっても神の言葉ですから。
これで心が乱れずに済みます。

これでだいたいは対応できますが、それでもまだまだイライラしてしまいます。
精神のレベルをもっと上げる必要があります。
といってもどうすればいいかよくわかりません。

思うのは、こういうレッスンが組まれているのは、魂の成長のためだということです。
ですからその状況はマイナスなことではありません。
それを乗り越えることで、その状況がプラスなことになります。

まずはその状況が、魂の成長のためにあるのであるので、マイナスなことではないと思うこと。
もっと言えば、ありがたいことであるということです。
そう思って、この状況を肯定すること。

そして肝心なのが、この状況を乗り越えると選択することです。
はっきりした自分の意志を持つことです。
そうすれば頭であれこれ考えなくても、解決方法はわかってくるはずです。

いい方法を思いつくはずです。
そう思って逃げないで立ち向かいます。
この世界は魂の成長のためにあるので、気持ちのいいことばかりではありませんが、それを超えたときの素晴らしさを体験します。
by human-space | 2010-09-25 20:46 | diary | Comments(0)
前にも書いたことがあるのですが、近ごろゾロ目がよく出ます。
ふとデジタル時計を見ると、1時11分だったりします。
特に最近多いような気がします。

前にどこかで、スピリチャルになるとゾロ目が出やすいと聞いたことがあります。
本当かどうかわかりませんが、ちょっとうれしいです。
まあどうでもいいことですが、最近特に気になったので書き留めておきます。

きょうは仕事の段取りをつけて、19時からシングルス練習会に出ました。
22時過ぎまでやりましたが、シングルスは2試合しただけでした。
1勝1敗で、まずまずやれました。

きょうはうまく気分の切り替えができなく、もやもやしていましたが、調子が悪いなりにやることができました。
試合のときはいつもいい状態かどうかはわからないので、どんなときでも力が出せるようにする練習にはなりました。
ともかくやっていたのいい人たちだったので、楽しく気分よくできたのがよかったです。

こういう練習ならいつでもしたいですね。
忙しい仕事に合間に、いい練習、いい気分転換ができあした。
ありがたいことです。
by human-space | 2010-09-25 00:39 | diary | Comments(0)
プロジェクトも押し詰まってきて、きょうはさすがに休日出勤をしました。
それでも自分がまとまってやる作業は最後でしょう。
あとはスムーズに進むよう、調整していくだけです。

ほぼ10月いっぱいかかります。
とくに10月1週から3週までは、土日出勤になります。
これからずっと気が抜けません。

ただ流れに任せて調整していくだけで、何とかはなっていくでしょう。
ここまで来ると、もうとんでもない方向には行くことはないでしょう。
ですからもう心配はしないようにします。

気分的にはちょっと楽です。
つねに意識的でいて、変な方向に行かないように調整していくだけです。
あとは時間がたてば終わります。

気分的に割り切れるようになってので、きょうのテニスも仕事のことを考えることなく集中できました。
でも内容はそれほどではありませんでした。
それでも相手のことを考えると、よくやったと思います。

これからは仕事のときはやるときはやるけれども、それ以外の時間は切り替えて楽しんでいきます。
前にも言ったように、ゆったりした気分で、余裕を持ってプロジェクトが終えれば格好がいいです。
今やるべきことは、このことです。

自分で納得できるようにやっていきます。
周りから見た目より、自分の内側がどうなっているかが大切です。
神はちゃんと見ています。
by human-space | 2010-09-23 23:15 | diary | Comments(0)
きょうも仕事が忙しいです。
プロジェクトの結末に向けて、詰め将棋のごとく、ひとつひとつ詰めていっています。
できるだけスムーズにいくよう、調整していっています。

それでさすがに疲れ気味です。
食事してテレビを見ながら少し休むと、体がだるくてなかなか起き上がれません。
やっと起きてきて、これを書いています。

そのせいか、何を書こうか\思いつきません。
きょうも仕事三昧で、特に何もありません。
ただ稲に意識的でいて、今までいってきたことを実行しているつもりです。

2012年にアセンションがあるからといって、そのときにあわてても何もなりません。
今からそのつもりで、毎日少しずつでも今まで言ってきていることをやっているつもりです。
ともかく今から始めること。

今できないことは、2012年になってもできるはずがありません。
今できることからやります。
今できることこそ、自分が本当にやらなければいけないことです。
by human-space | 2010-09-22 23:06 | diary | Comments(0)
今のプロジェクトが最終段階にかかりつつあります。
ここまでくればもう何とかなると思っていますが、それでもきょうは少しバタバタしてしまいました。
わかっているけどやめられない、といったところです。

もう少し気持ちのうえでゆったりとしたいのですが、性格もあって落ち着きがありません。
もう一息です。
もうちょっと気持ちのうえで、ゆったりできたらと思います。

ぱっぱとひとつひとつの仕事を片付けていったので、まあまあには帰れました。
もたもたすると、次から次へと問題が起こってくるので、舞がまはらなくなります。
きょうもまずまずうまくさばくことができました。

これからけっこうたいへんになりますが、負けじとやります。
いま目の前にあるのは、超えることができるからあると信じてやっていきます。
日々意識的でいれば、そのうち現実がついてくるfでしょう。
by human-space | 2010-09-21 22:35 | diary | Comments(0)