ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

金曜日は久しぶりの飲み会で書けなかったのですが、きのうは書いていたのに登録されていません。
書いた後プレビューで確認をして、送信をするのですが、最後の送信ボタンを押すのを忘れたのでしょうか。
ぼけていたのかもしれません。

きのうはiPhone3GからiPhone4に変えたり、体育館でもテニスでサーブkが改良できたり、けっこうなことがありました。
まずまず充実していました。
でも少し意外だったのは、iPhone4になったのに、思ったより感動がなかったことです。

前のPhone3Gのときはかなり興奮しました。
先進のデバイスが手に入った喜びがありました。
今回はそれほどでなく淡々としたものでした。

iPhone4は表示がきれいになったり、スピードが速くなって調子がいいのですが、これといった目新しさはありません。
でも格好がいいので、お気に入りではあります。
やはりアップルです。

またテニスはサーブが改良されて、2回戦突破が見えてきました。
まだまだこれからですが、楽しみではあります。
きょうはシングルスの練習肺があって、早速試す機会がありました。

サーブ自体はなかなかよかったのですが、うまくレシーブされて、思ったほど効果が出ていません。
これから練習していきます。
いまは肘か少し痛いので、あせらずにやります。

やっていたプロジェクトも終わり、余裕ができてくるので、仕事以外のことも充実していきます。
テニスも上達して格好よく生きます。
まだまだやります。
by human-space | 2010-10-31 22:29 | diary | Comments(0)
今日はプロジェクトが終わって仕事の余裕ができたのか、ちょっと楽しめた一日でした。
といっても仕事なので、おもしろいことをやっているわけではありません。
仕事の合間の楽しい会話や、仕事についても楽しんでやるようにしました。

それで一日を通じて、まずまず楽しく仕事ができたかなと思います。
きょうは通勤の電車のなかで、楽しんでやろうと意識したのがよかったのでしょうか。
内側の精神の状態が、外側の現実に現れてきたということでしょう。

ともかくマイナスなことに意識を向けないようにしました。
起こってくるマイナスな想念には同調しないようにしました。
それはマイナスなように見えるけれども、何か訳があって起きてきているのだと思うようにしました。

これでマイナスな想念が頭のなかにとどまらないようにしました。
それができると、頭のかながすっきりします。
早速自分もやるようにしました。

アセンションまで後少し。
今からやれていないと間に合いません、
日々がんばってやっていきます。
by human-space | 2010-10-28 21:35 | diary | Comments(0)
意識をプラスな面だけに向けるように心がけています。
それがすべてできれば、この世界はユートピアになります。
この世界にはいいことしかないことになりますから。

現実は相変わらず不平不満、愚痴を言っています。
なかなかそうもいきませんが、気がつけば、マイナスな感情にいっている意識を戻すようにしています。
どんなマイナスと思われることも、へ理屈を考えても、プラスに思うようにしています。

きょうも上がったり下がったりしながらも、何とかフラットでいれました。
仕事が忙しく少しジタバタしましたが、まずまず平静でいられいました。
我ながら、まあよくやっていると思います。

今月を過ぎると少し暇になってくると思います。
明日あさってでひと区切りつきます。
自分にご苦労様です。
by human-space | 2010-10-27 21:20 | diary | Comments(0)
きょうも相変わらず仕事が忙しいです。
それでちょっとバタバタ気味でした。
もう少し余裕が欲しいものです。

そのせいかきょうも決断が遅いです。
おかげで30分ばかり無駄にしました。
これくらいならいいですが、今後はこれを教訓にして、即決できるようにします。

目の前にものごとが現れてきたら、それはいいタイミングで現れています。
こんなときはへんに考えすぎず、さっと動いていくことです。
そうすればスムーズにものごとが進んでいきます。

逆にきょうのようにモタモタすると無駄なことをしてしまいます。
さっと決断しなければ。
つねに今に意識を持っていっていなければできません。

だいぶんましになってきましたが、もう少し余裕を持っていなければ。
性格的なところがあってなかなか治りませんが、少しずつでも改良していきます。
上がったり下がったりしながらも、前に進んでいきます。
by human-space | 2010-10-26 22:18 | diary | Comments(0)
プロジェクトのあと、歯の詰め物がとれて歯医者に行きました。
そこで軽い虫歯と他の詰め物が欠けていたのが見つかって、また歯医者に行きました。
けっこう面倒くさいです。

でもそんなときもマイナスには考えないようにしました。
歯の詰め物がとれたのも、プロジェクトの忙しいときではなくて、終わった後にとれました。
まるでそれを待っていたかのようです。

また歯にいろいろ見つかったのも、いま歯のメンテナンスをしなさい、ということだと思うようにしました。
いまの落ち着いた時期に、じっくり直しなさいということでしょう。
そう思ってプラスに考えるようにしました。

それにしても久しぶりの歯医者で、ちょっとドキドキしました。
またきょうは例のギューンと歯を削られて、いい気持ちはしませんでした。
それでもマイナスには考えないようにしました。

きょうはもやもやしながらも、何とか平静にいれています。
まあまあです。
明日はもっとすっきりします。
by human-space | 2010-10-25 21:11 | diary | Comments(0)
やっと取れた休日ですが、土曜日には4時間テニス、きょうはシングルスの試合でした。
思ったほど疲れ手が溜まっていなかったので、けっこうやれました。
でもさすがに疲れました。

仕事より疲れた?
そんなことはありませんが、何をやっているやらです。
前から予定が入っていたので、しょうがありません。

本当にしんどかったらキャンセルしますが、それほどでもありませんでした。
毎日を精神的にうまく処理できたからだと思います。
先のことを考えず、一日一日で考えていたのがよかったようです。

ところできょうの試合は、サーブが全然入りませんでした。
きのう練習をやりすぎたせいか肘が少し痛くて、腕がうまく振れなかったのが原因と思われます。
気持ちは引いていなっかたのですが、体がついてきませんでした。

それでもよく勝てたものです。
5-4から唯一キープできたサービスゲームで、6-4で勝利できました。
ブレイク合戦で、我ながらよくしんぼうできたと思います。

次はサーブの調子が戻ったと思いましたが、始まるとまた前の試合と同じになってしまいました。
さすがに今度の相手はそうそうブレイクさせてもらえず、1-6で負けてしまいました。
2試合やってサービスゲームをキープできたのは1ゲームだけ、これでは勝てません。

今回は疲れていることをいい訳にはしないことはできました。
いい訳はどんなときにでも考えれば、いくらでも出てきます。
そうしていると、いつも先にいい訳を考えてしまいます。

今回これができたのよかったです。
気持ちのうえでは、いつもどおり試合に臨みました。
1回戦を勝てたのも、試合中も気持ちが折れなかったのがよかったのだと思います。

まだまだ課題はありますが、あまり練習が出来ななかったのに、ひとつ勝てたのは満足しています。
次回はサーブを何とかして、いい試合をします。
まだ予定は決まっていませんが、次の大会目指してがんばります。
by human-space | 2010-10-24 22:14 | diary | Comments(0)
今日は久しぶりに休日で、予定どおり散髪をし整体に行き、iPhone4を予約しました。
iPhne4は16Gしか現物がなかったので、32Gを予約しました。
明日はテニスの試合もあるので、テニスに集中し、iPhoneは次の楽しみにします。

きょうは久しぶりに体育館でテニスをしました。
体調もだいたい回復しているようです。
いつもどおりにやれました。

この体調は気のもので、疲れがたまっていると思えば、しんどく感じます。
実際もそれなりにはしんどいですが、疲れがたまっていると思い込めば、ますます調子が悪くなります。
ですから意識して、今も何でもないんだと思うようにしました。

そう思い鋳込めば、体調もそれほどでないと思えます。
いつもどおりと言ってもいいくらいです。
明日はテニスの試合があるので、負けたときのいい訳にしないようにします。

何かいい訳ができると、やっぱりそれが理由でだめだと思え、実際もそんな現実になってきます。
今がベストで、ベストパフォーマンスが発揮できる状態だと思うようにします。
そう思って、自分のなかに逃げ道をつくらないようにします。

きょうはいい訳をしないことを学びました。
確かにこれは格好悪いです。
神様はいつでもどこでも見ています。
by human-space | 2010-10-23 22:45 | diary | Comments(0)
プロジェクトが終了したので、明日やっと今月初めて休めます。
さすがにちょっと疲れ気味です。
プロジェクト終了後も、通常業務がけっこうあって休む間がありません。

休日出勤の振替休日を取りたいのですが、今月がとれそうもありません。
とりあえず明日休んで休養します。
といっても日曜日はテニスの試合が入っています。

明日昼間はゆっくりしているので、整体や散髪をしてきます。
あとiPhone4の契約に行きます。
もっと早く変えたかったのですが、2年のスーパーボーナスが切れるのを待っていました。

ちょうど仕事も忙しかったので、今からはゆっくり楽しめます。
また初期不良も出尽くしてきているはずなので、ちょうどいい頃です。
美しいと言われている新しいディスプレイを早く見てみたいものです。

やっと頭の中が空いてきました。
今まではプロジェクトのことでいっぱいになっていました。
これからは前のようにいろいろと楽しんでいきます。
by human-space | 2010-10-22 23:06 | diary | Comments(0)
ここ最近決断を早くしなかったために、何回かめんどうなことになっていました。
これからはさっと決めると思っていました。
教祖の教訓が生きて、さっと決めれたので、助かりました。

きょうはテニススクールの日ですが、仕事が延びて少し帰りが遅くなりました。
それで駅に着いたら、人身事故があって出発を見合わせているとのことでした。
このままではテニススクールには間に合わないかもしれません。

1時間くらい待っていたら、急に特急列車が1番に出発するとのこと。
今ならギリギリ間に合います。
さっと決断して、特急列車に乗り換えました。

少しもモタモタしていたら、特急に間に合いませんでした。
さっと動いたおかげで、席も座れました。
きょうは上手な人が振替えにきていて、来週のシングルス戦にいい練習ができました。

これもさっと決断したおかげです。
きょうはいい練習ができました。
あとはこの流れにそってやっていると、いい傾向ができます。
by human-space | 2010-10-22 00:42 | diary | Comments(0)
きのうの続きで、肺の手術を受けた人が治ったらしたいことのリストを書いていましたが、買い物をするとは、思い切り走るとか普通のことばかりでした。
今こうして普通にいれている幸せを再認識しました。
このことも今ままで何回も言ってきたつもりですが、やはりいつの間にか忘れています。

この前またやっと思い出しました。
このことを忘れないようにします、
何か不平不満、愚痴が出るときは間違いなくこのことを忘れています。

こうして普通にられるだけで幸せと感じるなら、不平不満なんて起きないはずです。
時々こうやって原点に戻ります。
また忘れているぞと、神様が言ってくれてるようです。

ときどき調子の悪いときがあって、忘れてしまいがちですが、つねに頭の隅においておかなければ。
今ここに普通にいられているだけで幸せです。
感謝の気持ちを忘れないようにします。
by human-space | 2010-10-20 22:15 | diary | Comments(0)