ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

福耳というスーパーセッションバンドが歌っているこれがいいと思います。
この頃毎日1回は聞いています。
何回聞いても飽きません。

この歌を歌っている杏子さんは、心がきれいなんだろうなあと思います。
一日仕事でモヤモヤしていた心が和らぎます。
ほんとにいい歌です。

歌詞も宇宙的、ちょっぴりスピリチャル的でもあります。
このあともう一回聞いて、あしたに備えます。
あしたもまたやろうという気になります。
by human-space | 2012-07-30 23:07 | diary | Comments(0)
それだけが起きてきた困難をプラスに考えることのできる理屈だと思います。
そうでないととてもプラスには思えません。
相変わらずお試しが起きてきますが、なかなかプラスには考えられません。

何とか自分に影響がないようにマイナスに考えないようにしていますが、なかなか難しいです。
頑張ってマイナスに考えないようにするのが精一杯です。
起こってきたことをプラスに考えるには、魂の成長のために起きてきているんだと考えるより他にありません。

それで何とかプラスに考えることによって、そのことが自分の人生にとって無駄ではなかったと思えて、気分的にすっきりといることができるようになります。
もちろんなかなk難しいです。
簡単にそう思えたら、もうここにはいていないでしょう。

ここのいるのは、そのことをまだクリアできていないので、ここにいるということです。
困難なことが起きてきたら、魂の成長のチャンスだと思って、肯定的に考えるようにします。
これから少しでも、そう思えるようにします。

それができたなら、この環境から抜けれ出るはずです。
そのためにここにいます。
魂の成長のチャンスを与えられているのです。

ですからここにいることをありがたく思うようにします。
困難状況にいるということは、上に上がるチャンスがあるということです。
神はできる力があるとみているから、チャンスを与えてくれているのです。
by human-space | 2012-07-29 19:54 | diary | Comments(0)
今週はテニスの練習を4回予定していましたが、できたのは2回だけでした。
火曜日は仕事でできず、金曜日は幹事が腰痛でできませんでした。
土曜日も、そのコーチ代わりの人が腰痛がひどく来れませんでした。

それでも最近来てくれている人が2人きて、何とかテニスができました。
ありがたいことです。
きょうは誰も来てくれなくても、サーブの練習だけでやるつもりでした。

2人とも上手なので、いい練習ができました。
これであしたゆっくりしたら、いい気分転換になります。
先週の仕事の疲れを取って、リフレッシュします。
by human-space | 2012-07-28 23:40 | diary | Comments(0)
日本で一番の高額納税者の斎藤一人さんが言っていました。
逆に暇なほうがつらいそうです。
サラリーマンですが、分かるような気がします。

私も忙しい、忙しいと文句ばっかり言っていないで、忙しいのがありがたく思って、一生懸命やるようにします。
きょうも忙しかったです。
する仕事があって、ありがたいことです。

今週ずっと忙しかったので、さすがにこの週末はゆっくり休みます。
土曜日テニスだけはしっかりやります。
いい気分転換をして、来週に備えます。
by human-space | 2012-07-28 00:19 | diary | Comments(0)
きょうも仕事が忙しいです。
することが多いので、段取りよくしないとスムーズにやれません。
きょうはうまく組み立てて、まずまずテキパキやれました。

頭が働いている気がしました。
といっても特別なことではなく、普通にやれているといった程度です。
調子の悪い日は、ぐちゃぐちゃになってしまったりすることもあります。

それを思うと、きょうは調子のいいほうです。
ほんとに仕事が忙しいので、段取りよくやらないと訳が分からなくなります。
頭をフル回転させています。

そのせいか、興奮しすぎて夜が練れないことがよくあります。
きのうもそれで、けっこうつらかったです。
これからはオリンピックが始まるので、眠れない夜はオリンピック観戦します。
by human-space | 2012-07-26 23:49 | diary | Comments(0)
相変わらず仕事が忙しいです。
新しい仕事に慣れていないということもあるのですが、ほんとに忙しいです。
もう少しすると一通りこなすので、だいぶん分かってきて、こんなには忙しくなくなるでしょう。

昼間集中しているからでしょうか、夜寝付きが悪いです。
夜中に何回も目が覚めます。
前からよく目が覚めていたのですが、最近はひどいです。

やはり昼間の仕事での興奮が、夜まで残っているのでしょう。
体は疲れているのに、眠れません。
けっこうつらいです。

朝方うとうとするだけなので、起きるときがまたつらいです。
仕事が忙しくなくなるると、興奮度合いも減るので、少しはましになってくるでしょう。
ほんとたまりません。

他は大丈夫なので、まあよしとしましょう。
テニスもどんどんできるので、かなりいいほうだと思います。
文句を言わないで感謝しなければ。
by human-space | 2012-07-25 23:57 | diary | Comments(0)
実質個人レッスンをやってもらっているようなコ=チ代わりの人が2人いますが、3人目もいました。
人ではないので、人というも正確ではありませんが、的確なアドバイスをしてくれます。
それは誰かと言えば、神様です。

きょうは職場の近くのコートでの練習の日でした。
いつものようにコーチ代わりの人が来る間、一人でサーブの練習をしていました。
トスが安定していないので困っていたら、アドバイスをもらいました。

もっと高い位置からトスを上げたらという思いが浮かびました。
それをやってみたらトスが安定して、ポンポンとサーブが入るようになりました。
いままでサーブが入らなくて苦労していたのは何だったん。という感じです。

もっと早く教えてよ、と言いたいところですが、いまがベストなタイミングなのでしょう。
神に間違いはりません。
これで次からサーブが変わります。

サーブがよくなると、テニスが変わります。
早くテニスがしたいです。
次の木曜日が待ち遠しいです。
by human-space | 2012-07-24 23:22 | diary | Comments(0)
近頃は仕事かテニスです。
もちろん仕事が最優先ですが、できるだけテニスの時間を作っています。
きょうも昼間は忙しく、残業必須でしたが、予定の仕事が降りてこなかったりして、まずまずで帰れました。

また周りが調整してくれているのでしょうか。
忙しい中もまずまず順調にいっています。
かなり集中力を高めてやらないといけませんが、何とかやれています。

まずまずよしといったところです。
感謝してあすもやります。
これからまだまだ忙しい日々が続きます。
by human-space | 2012-07-23 22:39 | diary | Comments(0)
きょうは市のテニス大会でした。
CD級ですが、56人も参加しており、ちょっとした大トーナメントです。
今回は久しぶりに1回戦を突破しましたが、2回戦で年齢別の県のランカーの人のボロボロに負けてしました。

今回は何とか2回戦突破を果たしたかったのですが、残念です。
それでも1回戦を勝てただけでもラッキーです。
1回戦負けの人を集めた敗者復活戦をやっていましたが、明らかに私より上手な人が大勢いました、

見ていて、1回戦突破の難しさを実感しました。
久しぶりの1回戦突破なので、素直に喜びます。
また2回戦突破の課題も見つけましたので、これからまた練習します。

それと今日は天気が曇りがちで、それほど暑くなかったのはよかったです。
確か去年は暑くてヘロヘロになっていましたが、今年はそれほどではありませんでした。
これだけでもありがたいです。

またいつものようにテニス仲間が一緒にいてくれて、楽しく過ごせました。
結局8時過ぎにいって、18時近くまでいました。
今回も真っ黒に焼けましたが、試合焼けといよりは、応援焼けといったとことです。

ともかくありがたかったです。
シングルスは一人なので、知り合いがいないと寂しい思いをします。
一日けっこうしんどかったですが、これがあるので楽しく過ごせました。
by human-space | 2012-07-22 20:42 | diary | Comments(0)
土曜日に練習している体育館でのテニスは、よく二人だけで細々とやっていました。
それがもう2人来てくれることになりました。
ありがたいことです。

どちらも上手な人なので、ほんとによかったです。
これでいい練習ができます。
2人で何とか頑張ってきた甲斐がありました。

またこれでコート代の赤字も減ってきます。
練習さえできれば、赤字のことは考えないようにしていましたが、やはり少ないにこしたことはありません。
まだ黒字にはなりませんが、だいぶん助かります。

きょうは気になっていたサーブの修正が何とか間に合いました。
あした試合ので、ギリギリです。
これであしたは何とか乗り切ります。

あときょうはフォアのストロークがよかったです。
火曜日と土曜日のコーチ代わりの人が教えてくれていることを、ミックスしてやっています。
いいとこ取りです。

ほんとにありがたいです。
ほんとに恵まれています。
あしたはそれに応えるようにします。
by human-space | 2012-07-21 22:31 | diary | Comments(0)