ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日意識的でいれた

今日も相変わらずマイナスな想念が次から次へと浮かんできます。
そんなときも、どうしてこの想念が浮かんでくるのか考えていました。
ある現象に対して、この想念が浮かんできたのは、自分のなかにどういう思い込みがあるか考えました。

浮かんでくる想念の原因は、外側にあるのではなくて、自分の内側にあります。
そう考えていると、そのマイナスな想念もそれほど続かず、そのうち消えていきます。
それで大きな感情になることはありません。

おかげで今日もまずまず平穏でいれました。
といいながらも、それなりのイライラはよく起こります。
ほんとに押さえきれない感情というまではなかったといったところです。

ほんとはそのマイナスな感情が起これなければ一番ですが、なかなかそうもいきません。
しばらくは修正、修正でいきます。
また明日です。
by human-space | 2009-01-13 22:14 | diary | Comments(0)

by human-space