ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

マイナスな想念に敏感になってきた

今日もまた通勤の電車のなかで「幸せ、幸せ」を連呼しました。
仕事をしてる間も、余裕があるときは「幸せ」を思うようにしました。
これで無理矢理にでも頭の中が幸せ状態にはなりますが、残念ながら今日は心の底から自然に幸せは気持ちがわいてくるということはありませんでした。

それでも思わぬ効用がありました。
プラスの状態になる時間が増えた分、マイナスな状態になると、それを強く意識するようになりました。
マイナスな想念が浮かんでくると、すぐ気がつくようになりました。

おかげで今までこんなにマイナスな想念が浮かんできているのかと思い知らされることになりました。
ちょっといやになるくらいですが、でもマイナスな想念を早めに意識することで、すぐその想念を修正することが出来ます。
それでマイナスな状態から早めに抜け出ることが出来ます。

これは思わぬ効果です。
この調子でマイナスな想念が減っていけばと思います。
簡単になくなることはないと思いますが、毎日ちょっとずつでも減らしていきます。

ひょっとすると、悟りに向かうための道のひとつ?
まだわかりませんが、少なくともいい方向に向かうことは間違いありません。
ともかく毎日毎日やっていきます。
by human-space | 2009-03-10 21:25 | diary | Comments(0)

by human-space