ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

謎が解けた?

今日はちょっと早めに起きて、家の片付けをして、散髪をしました。
あと昼はいつものうどん屋です。
このとき最後の晩餐は、うどんでもいいかなあと思いました。

それはともかく、家に帰ると、家族は買い物に出かけていて誰もいません。
静かでゆっくりしているので、こたつで昼寝をしてしまいました。
この前の飲み会の疲れが残っていたのでしょう。

それはともかく、2時間ほど寝て目が覚めたあと、ウトウトしていました。
こたつが暖かくて気持ちがよく、ちょっと幸せな気持ちになっていました。
そんなときふと、前から思っていた謎の答が浮かんできました。

これもまた酒の席の話なので、かなりあやしくはあります。
1年ほど前に飲み会の帰りに、とんでもないことを口走ったようです。
その飲み屋の途中から記憶がないので、自分では全くわかりません。

いまだに冷やかされるのですが、覚えていないので反論しようもありません。
何であんなことを言ったのかなあと、いまだに不思議です。
酒を飲むと、心に思っていたことがつい口に出てしまうというのはよくあることですが、自分としてはそんなことを考えたこともありません。

それでも心の奥底にそう思っていたのかもしれないので、何でもないことかもしれませんが、自分としては納得がいっていませんでした。
その答えが1年経って、ふと浮かんできました。
あれはそういうことだったのかと、合点がいきました。

ウトウトしていたときは幸せな気持ちで、ちょっとしたトランス状態だったのかもしれません。
それでそのときの真実が浮かび上がったきたのでないかと思っています。
そんなことを言いながらも、ほんとにだだの雑念だった可能性も充分にあります。

ただ自分としては納得のいく答えだと思えるので、こんなことがあったと書き留めておこうと思います。
そしてもっと言ってしまえば、その意識がなかった状態のときに、そんなことを言わせたのは私の守護霊様だと思えてきました。
それは今日答えを思いつくまで気がつかなかったのですが、そのことによって、私を守ってくれていたのではないかと思えました。

ここまでくるとオーラの泉の見過ぎと言われそうです。
でもその真実がまたいつか本当にわかることが来るかもしれないで、あえて書いておきます。
普通に考えると、ただ飲み過ぎですが。
by human-space | 2009-03-14 21:36 | diary | Comments(0)