ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスをして幸せな気持ちになった

今日はいつもの体育館でのテニスです。
自分としてはいつも手を抜かず一生懸命やっているので充実感はあるのですが、今日は珍しく幸せな気持ちになりました。
こうやってテニスができて幸せといったところです。

この5月からこのテニスサークルを立ち上げ直しました。
今日で4回目ですが、やっと思ったような感じになってきました。
相変わらず人数はぎりぎりですが、試合中心でやれています。

テニススクールは練習が中心になりますので、体育館では試合をやりたかったのです。
草トーナメントは自分にとってけっこうレベルが高いので、楽しむ余裕がありません。
体育館は自分の好きなようにできますので、同じようなレベルの人とできます。

きょうはもう一組の夫婦の方と奥さんが入れ替わったミックルダブルスをやって、6-6のタイブレイクまでいきました。
自分としてはあまりうまくはやれませんでしたが、試合が一方的にならず、おもしろくなりました。
あともう一人が入れ替わってやりましたが、さすがに県大会に出ようかという人なので、1-6の一方的な試合になりました。

それでも途中何回か強烈な打ち合いができて、楽しめました。
やっているときは集中しようとしているのですが、終わってみるとほっとしたのか、幸せな気持ちになりました。
一時はこのサークルを解散してもしょうがないかと思っていたのですが、がんばって続けるようにしてよかったです。

今日はやっている途中ふとひらめいた打ち方をやってみたら、すごくうまくいきました。
神様が楽しめるように教えてくれたみたいです。
さすがに神様は名コーチですね。

これも幸せな気持ちになった一因でもあります。
気持ちよく打てると、とても爽快です。
今度はきょうボロボロだったサーブを教えてほしいなあ。
by human-space | 2009-05-30 22:31 | diary | Comments(2)
Commented by aosima0714 at 2009-05-30 22:33
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by human-space at 2009-05-30 22:38
こちらこそよろしくお願いします。
便利そうなので、利用させていただきます。

by human-space