ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思わぬ収穫その2

きのうの体育館でのテニスでも思わぬ収穫がありました。
きのうも3人しか揃わず、ダブルスの試合ができませんでした。
それでも3人で黙々と練習です。

結局夕方5時から9時まで時間一杯やりました。
そのなかで教えてもらったのが、フォアのスライスの打ち方です。
今までもそれなりにはできていたのですが、今回の打ち方でひとつの武器なるのではないかと思ったくらいです。

ラケットがボールの外から入り、ヘッドを回してしていく感じです。
これでスライスの伸びが変わりました。
またそのようにするとボレーもよくなった感じです。

また思わぬ収穫がありました。
3人しか揃わないといじけていないで、黙々と練習していたのがよかったのでしょうか。
現れてきた現実を受け止め、表面的なことにとらわれないようにして、そのときのベストを尽くすというのがいいようです。

いつもそのつもりではいますが、ときとしてよく忘れてしまいます。
いま目の前の現実が自分にとってベストであるということです。
そう思って一生懸命やっていきます。
by human-space | 2009-07-05 16:16 | diary | Comments(0)

by human-space