ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

韓流、テニス、酒

今日ちょっとこの過去の記事を読み返しました。
数ヶ月分だけですが、もういいという感じになりました。
毎度同じことばかりですね。

出てくるのは、韓流、テニス、酒といったところです。
まあ芸がないですね。
確かにかに今興味があるのはこんなところです。

芸はないですが、3次元的にはこんなものかもしれません。
上を見てもきりがありません。
考えようによっては、何をやっても同じということになります。

そんなことをいっては元も子もありませんが、何か本当にはまるものがあれば何でもいいのでしょう。
今のところこれで充分楽しめています。
しばらくはこれでいきそうです。

あと肝心の精神的にも言っていることは同じようなことばかりです。
いま特にやろうとしているのは、いま幸せになることです。
先にこうなったら幸せになるというものではありません。

人間は考え方ひとつで幸せになれます。
周りの状況は関係ありません。
右脳は至福感を感じることができるので、いつでも幸せになれます。

あとは論理的な左脳の邪魔をさせないようにどうするかです。
左脳は幸せになれない理由をいくつでも言ってきます。
それを取り入れないで、右脳思考に任せていれば幸せになれるはずです。

そのことを意識して毎日を過ごしています。
何とかだいぶんその気になってきました。
まずまずいい感じなので、精神的にもしばらくこんな感じでいきます。
by human-space | 2009-08-07 21:09 | diary | Comments(0)

by human-space