ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心の平和を得る

今日も仕事で相変わらずイライラすることがありました。
そんなときはいつも、これは自分の成長のためにあるんだとか、いまが自分のベストな環境なんだとか、できるだけ肯定的に考えるようにしています。
そうするとイライラが収まって、マイナスな想念が起きてこなくなります。

肝心なことは表面だけ取り繕っても、心のなかで嵐のようになっていたのでは、本当の平和ではないということです。
外面よりも心のなかの平和を得ることこそ大切です。
今日もこのことを意識して、マイナスな想念が起きてきてもすぐ修正して、あとは心のなかが平穏になるようにしました。

それができていると、表面上も何も問題は起きません。
心のなかが表面に現れてくると言われていますので、当たり前のことですが。
今日はちょっと危なかったのですが、何とか心のなかを修正をして、うまくやることができました。

現実何事も起こりませんでした。
まだまだあやしいところがありますので、日々修行です。
毎日が修行&実地です。
by human-space | 2009-08-11 21:11 | diary | Comments(0)

by human-space