ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感謝しなくては

今日はテニスのシングルスの練習会でした。
きのうは北風が強く、天気予報でここ一番の冷え込みとなっていたのでどうなるかと思っていましたが、朝も思ったほどの冷え込みもなく、風もほとんどありませんでした。
日も差して絶好のテニス日和となりました。

ありがたいことです。
感謝しなくてはと思います。
でも肝心のテニスの内容はあまりよくありませんでした。

これ以上ない条件なので、何のいい訳もできません。
なかなか思ったようにはいきません。
こういうときはマイナス思考になりがちですが、当初の予報では北風がピューピュー吹くなかでやらなければいけなかったと思うと、穏やかな日和でテニスができただけでとても素晴らしいことことです。

それだけでも十分プラスなことです。
よく考えてみれば、サーブの修正はうまくいきませんでしたが、やり方の方法は見つかりました。
いいところもいくつかありました。

そんなに悲観するものでもありません。
振り返ってみればよかったともいえます。
調子悪かった内容をごまかしているような気もしますが、反省すべきは反省し、いいところは素直に喜べばいいと思います。

終わったことはしょうがないので、次回に向けてがんばります。
明後日テニススクールがあります。
すんなりとはいきませんが、少しずつでも進歩していきます。
by human-space | 2009-11-03 21:22 | diary | Comments(0)

by human-space