ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

懐の深い人間になりなさい

韓流ドラマ「ヨメ全盛時代」で、おばあちゃんが孫の嫁に諭していた言葉です。
全体的にはどたばたコメディですが、一家の長のおばあちゃんがいつも一番まともなことを言っていて、その場を収めます。
今回のはこちらも納得してしまいました。

韓流ドラマ恐るべしです。
ちょっとしたことで、いつもうおさをしてしまいます。
どんなときでもジタバタしないような懐の深い人間になりたいものです。

「懐の深い」とはいい表現ですね。
何とも言えないニュアンスが伝わってきます。
このニュアンスが出てくるような人格を目指したいと思います。
by human-space | 2010-01-11 21:28 | diary | Comments(0)

by human-space