ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

平和のありがたみ

平和のありがたみを忘れないように、ときどき嵐が起きるのでしょうか。
ずっと平和だと平和のありがたみを忘れてします。
いまの豊かさを感じないようになってきます。

そんなつもりもなく、不平不満を言っているつもりはないのですが、まだ完全には感じていないのでしょう。
心のちょっとしたひずみが現実となって現れてきます。
現実は心の中のものが現れてきます。

ともかく否定的なことが起こっているのではなくて、否定的と思っているだけです。
心のレベルが上がってきると、どんなことが起きても否定的なこととは感じないのでしょう。
マイナスなことと思っているうちは、まだまだということです。

今回もそう思って対処しましたが、40点ぐらいでしょうか。
フラットな状態までも行きかねていました。
何が起ころうとも不動心でなければ。

今回は自分の気持ちを外側に依存しないようにしようとした意識を持っただけという感じでした。
それでも方向付けはできたので、少しは評価できます。
まあ道のりは長いので、あせらず目の前のことをやっていきます。

こうしていま目の前に起こっていることを、うまくやれるようになったら、ちょっとずつでも進化していきます。
人生とはそれの繰り返しです。
死ぬまでにどこまで行けるのかなあ。
by human-space | 2010-01-17 17:15 | diary | Comments(0)

by human-space