ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

内側に溜まっていたものを精算することを選択しました

自分の中にわだかまっていたことを手放します。
今まで外側にあるものが原因であると思い込んでいたため、それが心の中にわだかまっていました。
普通は何かあるとどうしても外側のせいにしてしまいます。

やっとわかったことは、自分がそれを選んでいたということです。
たまたま自分に降り掛かってきたのではなくて、自分が選択していたのです。
それはだいぶん前、または無意識にしていました。

今まで外側に起ってきていたことは、自分が原因だったのです。
自分がそうしたいと思っていたのです。
そのため外側にそのようなことが起っていたのです。

こんなことはなかなか気づきません。
この理屈は前から本を読んでわかっていたつもりでしたが、やっと現実のことと思えるようになりました。
考え方が頭の中と現実のものと一致してきました。

そのことに気がついたので、心のなかに溜め込んでいたものを手放すことを選択しました。
それは自分の間違った認識から生まれたものだったからです。

もう一歩踏み込んで言えば、逆に感謝しなければいけないことになりますね。
おかげでこういう体験ができたのですから。
知れば知るほどこの考え方に感心させられます。
そして宇宙は完璧にできていると思えるようになってきます。
by human-space | 2004-12-05 17:08 | diary | Comments(0)

by human-space