ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日家の片付け

家の片付けばかりではないのですが、一日家の用事をしていました。
天気がいいので、布団を干したり、網戸の掃除をしました。
散髪をして、車を点検に出しました。

今までは週末だけのちょい乗りだったのですが、車通勤になって一日90キロ位走っています。
念のためディラーで点検、オイルを交換しました。
ついでにオーディオの電源が入らなかったのを直してもらいました。

清掃もしてもらい、これで来週から気持ちよく出勤できます。
今日は体育館が使えないのでテニスはありませんでしたが、家の片付けの軽作業をしていると、適度な運動になって、体にもいいし、気分も軽くなってきます。
仕事で疲れた体には、これくらいがちょうどいいです。

また庭に出てみると、庭木の緑や裏山の緑が見え、これだけでも癒されます。
遠くの有名な自然のところに行かなくても、家の緑でもそれなりにいけます。
手軽で、こんなものでもいいかもしれません。

いろいろやっていると、一日があっという間に終わります。
これといっておもしろいことをやっているわけではありませんが、気持ちも落ち着いて、ちょっと有意義な気もしてきました。
他からの見た目ではなくて、自分のなかの気持ちが大切だと思えました。
by human-space | 2010-04-10 22:15 | diary | Comments(0)

by human-space