ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスウィーク終了

今週はテニスウィークでした。
1日から今日9日まで、6日がテニスでした。
うち2日が試合でした。

今日は最終日、チーム戦です。
男子、女子、ミックスのダブルス戦です。
出たのは男ダブ4試合と、ミックス1試合です。

結局1勝しかできませんでしたが、女子ががんばってくれて、予選リーグ戦を突破できました。
決勝リーグではあっさり負けてしまいましたが、3位決定戦も含めて5試合もでき、一日楽しめました。
天気もよく、また一段と黒くなってしまいましたが、暑すぎることもなく、気持ちよくテニスができました。

ありがたいことです。
上手な人が多いなかでやれ、いい経験ができました。
思っていた力を抜いて楽しむというのも、まずまずできました。

このテニスウィークを無事締めくくれました。
何とかなるものです。
力を抜いてやるコツがつかめてきて、そんなにぼろぼろにならずに済みました。

テニスの技も少しずつ改良されてきています。
進歩するというのはうれしいものです。
それでモチベーションも上がります。

テニスは上手に見えるのに、それほど楽しそうに見えない人もいます。
進歩がないと、おもしろく感じないのでしょうか。
ひょっとしたら今一番おもしろい時期かもしれません。

きのうはフォアボレーができた、今日はバックハンドができたなどと、常に進歩を感じます。
こういった目のまえのことを、一生懸命やっていきます。
いま必要なのは、今を楽しむことです。
by human-space | 2010-05-09 22:19 | diary | Comments(0)

by human-space