ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日ゴロゴロ

日曜日は一日ゴロゴロしている場合が多いです。
今日も昼にちょっと買い物に出ただけで、あとは家でテレビを見ていました。
だいたいは今しているテニスのUSオープンの録画です。

あと還流ドラマで先週見る時間がなかったものを見ました。
これであしたからのドラマの筋がわからなくなることもありません。
テニスもあしたで終わって、テレビはこれから韓流ドラマかなあ。

といっても仕事が忙しくなりそうなので、ちょうどいいかもしれません。
ともかくこうやって一日のんびりできるのは、幸せなことです。
週末もゆっくりすることができないひとも、大勢いると思います。

あと思ったのは、普通に歩けること、ご飯がおいしく食べれることは幸せなことだと思えました。
考えようによっては、とてもスーパーなことです。
そう思ってどんなときも、ありがたいと思うようにしました。

このことを忘れて、ついつい愚痴、不平不満で起きてきます。
そんなときはこのことを思い出します。
そうすれば、愚痴、不平不満は消えていきます。

このおかげで一日だいたい精神が安定していました。
ほんとにこのことを忘れないようにしなければ。
生活するうえでの考え方の基礎です。
by human-space | 2010-09-12 22:16 | diary | Comments(0)

by human-space