ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

1回戦突破

やっと取れた休日ですが、土曜日には4時間テニス、きょうはシングルスの試合でした。
思ったほど疲れ手が溜まっていなかったので、けっこうやれました。
でもさすがに疲れました。

仕事より疲れた?
そんなことはありませんが、何をやっているやらです。
前から予定が入っていたので、しょうがありません。

本当にしんどかったらキャンセルしますが、それほどでもありませんでした。
毎日を精神的にうまく処理できたからだと思います。
先のことを考えず、一日一日で考えていたのがよかったようです。

ところできょうの試合は、サーブが全然入りませんでした。
きのう練習をやりすぎたせいか肘が少し痛くて、腕がうまく振れなかったのが原因と思われます。
気持ちは引いていなっかたのですが、体がついてきませんでした。

それでもよく勝てたものです。
5-4から唯一キープできたサービスゲームで、6-4で勝利できました。
ブレイク合戦で、我ながらよくしんぼうできたと思います。

次はサーブの調子が戻ったと思いましたが、始まるとまた前の試合と同じになってしまいました。
さすがに今度の相手はそうそうブレイクさせてもらえず、1-6で負けてしまいました。
2試合やってサービスゲームをキープできたのは1ゲームだけ、これでは勝てません。

今回は疲れていることをいい訳にはしないことはできました。
いい訳はどんなときにでも考えれば、いくらでも出てきます。
そうしていると、いつも先にいい訳を考えてしまいます。

今回これができたのよかったです。
気持ちのうえでは、いつもどおり試合に臨みました。
1回戦を勝てたのも、試合中も気持ちが折れなかったのがよかったのだと思います。

まだまだ課題はありますが、あまり練習が出来ななかったのに、ひとつ勝てたのは満足しています。
次回はサーブを何とかして、いい試合をします。
まだ予定は決まっていませんが、次の大会目指してがんばります。
by human-space | 2010-10-24 22:14 | diary | Comments(0)

by human-space