ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

けっこうバタバタ

監査も終わり、きょうはゆっくりするつもりでしたが、バタバタになってしまいました。
プロジェクトが終わったあとも、けっこう忙しく、気分的は完全には休まりませんでした。
体力的にはいつもどおりだと思いますが、精神的には疲れがたまっているのかもしれません。

過去や未来のことは考えず、今のことだけを考えることで、そのときはうまくやれていたように思います。
これは役に立ちました。
精神的に毎日リフレッシュできたように思います。

さすがにそれでも、少し無理が来ているのかもしれません。
それでちょうどいい具合に、あすから3連休で振替の休日が取れました。
10月は3週連続休日出勤だったので、その代休といったところです。

いいタイミングでリフレッシュできます。
頭のなかを空っぽにして、また仕事に精を出したいと思います。
それでこの休みには、この前言っていっていた「断捨離」をする予定です。

もう使わないものやこの先使うことのないものを捨てて、いま必要なものだけにすることです。
そしてこれからも、いま必要なものしか手に入れないようにすることです。
そうすることで、今に生きるようになります。

今に生きるようにしなさいと、スピリチャルではよく言われますが、実際どうするのかといえば漠然としています。
過去や未来のものを捨てて、今のものしかなければ、自然と今に生きることになります。
なるほどと思いました。

この前手始めに、電化製品の説明書を整理しました。
あすは2階の書斎兼物置を整理します。
もう使わないものを捨てて、いま必要なものだけにします。

完全に今だけのものにできたらすごいでしょう。
今の自分の感覚に合うものだけにします。
過去の自分とはおさらばします。

そうすれば精神的にも身軽になれるでしょう。
大変ですが、楽しみです。
さてどこまでやれるでしょうか。
by human-space | 2010-11-09 21:12 | diary | Comments(0)

by human-space