ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

通常ペースに戻りました

ありがたいことです。
普通でいられることの有り難みがわかりました。
そのためにこんな思いはもうしたくないので、普通でいられることの感謝を忘れないようにします。

何か特別なことがないとおもしろくなく、満足感を得られないように思ってしまいます。
それの戒めでもあるのでしょう。
普通にいられる幸せを感じました。

これがのど元過ぎたら熱さを忘れる、というようにならないようにしなくては。
何か不平不満が起きたときは、特にこのことを思い出すようにします。
よくいう感謝の気持ちを忘れないようにということです。

ほんとに毎日が人生修行です。
特にどこかに行って、勉強することもありません。
目の前のことが、つねに勉強です。
by human-space | 2011-01-12 22:06 | diary | Comments(0)

by human-space