ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

3つ勝つつもりでやる

きょうは少し暖かくなってきたので、テニススクールに振替で行きました。
行ってみたら、女性と二人きりでした。
久しぶりに天気がよかったのに、こんなに人が少ないとは意外でした。

それで練習は基礎的なことが中心となりました。
こんなときはゆっくりしているので、コーチが試合のときの心構えなど、いろいろと話してくれました。
そのなかで「3つ勝つくらいのつもりで初戦に望んだらいい」というのが、心に響きました。

初戦は緊張しやすく、堅くなって力が出せないことがよくあります。
そんなとき最初から3つくらい勝つつもりなら、初戦は楽に出来そうな気がします。
優勝するなんて思うとまた逆に緊張するだろうし、3つというのはなかなかちょうどいいところです。

3月初めに試合があるので、ちょっとした心構えですが、役に立ちます。
今日も2人しかいないくて、おもしろくないと思いながらやっていると、心に響かなかったのかもしれません。
何事も謙虚にちゃんとやるのがいいと思います。
by human-space | 2011-02-22 23:08 | diary | Comments(0)

by human-space