ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうはお試しの日

きょうは一日散々でした。
震災のことを思うと何でもないようなことですが、いざ当人のこととなるとけっこう堪えます。
こういう場合、スピリチャル的にどうするのがいいのだろうかと思います。

まずは感情的にならないようにしました。
感情的になってしまったら、スピリチャル的にはどうしようもありません。
感情のパワーは大変強く、起きてしまったら収まるまで待つしかありません。

感情的になっているときには、スピリチャル的にはもちろん、理性的にも制御が難しいです。
人は感情的になるといろいろ問題を起こしたりしますが、気持ちはよくわかります。
でもやはり理性的判断が必要です。

スピリチャル的には、いま起こっていることは、マイナスなことではないと考えるようにしました。
たいへんなときにプラスに考えるのは難しいですが、魂の成長のために必要なことだなどと理屈を付けて、マイナスに考えないようにしています。
きょうはマイナスに考えないようにするのが精一杯で、何とか一日を乗り切りました。

でもすっきりと気分を切り替えれませんでした。
もやもやとしながらも、何とか感情的にならないように、マイナスに考えないようにしていただけです。
それ以上のことはできませんでした。

もっとすっきりと立ち直りたかったのですが、ここまででした。
起こったことは必要なことが起きているんだと、自分を納得させています。
きょうはこれまでなので、あすにマイナスをつなげないようにします。

あすは久しぶりに飲み会です。
東北に応援に行った人の慰労会です。
がっと飲んでやろうかとも思いますが、いつもどおりにします。
by human-space | 2011-04-17 19:11 | diary | Comments(0)

by human-space