ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス三昧生活4日目

今日は朝9時から夕方5時までテニスしました。
文字通りテニス三昧生活です。
シングルス4試合、ダブルス3試合しました。

シングルスは相手の調子のでないうちに1勝しました。
ダブルも競ったスコアで、楽しめました。
何といっても体力がもったのが収穫です。

4日連続のテニスの上、きょうは休み休みとはいえ8時間しました。
これでもまだシングルス1試合くらいならやれそうでした。
毎日あさ通勤時に30分くらい一生懸命歩いている効果が出ているようです。

汗をかくのでジャージで通勤して、事務所で着替えをしています。
毎日コツコツがんばった甲斐がありました。
これからもっと暑くなりますが、がんばって歩きます。

もっとよかったのが、精神的に安定していたことです。
体力的に余裕があるのでできるというのはありますが、どんなときもリラックスできて、力まずにできました。
もちろん完璧というわけではありませんが、落ち着いていたのでますがミスが割合少なかったです。

今日は改良していたサーブもよくなって収穫が多い一日でした。
ほんとに参加してよかったです。
誘ってくれた方に感謝します。

ところできょうから全仏オープンが始まりました。
早速1回戦に錦織圭選手が登場しました。
さすがに今日の疲れが出て所々寝てしまいが、ストレートで1回戦突破です。

これから2週間はテニス観戦三昧です。
眠れぬ夜が続きます。
うれしい悲鳴というやつです。
by human-space | 2011-05-22 22:36 | diary | Comments(0)

by human-space