ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もしない日曜日

今日は一日何もしないで終わりました。
特に予定のないので庭の草抜きでもしようと思いましたが、雨が降りそうなので取りかかれませんでした。
でも結局雨はふあらず、何もしないまま一日が終わりました。

前にもいった貧乏性でしょうか。
何もしていないと悪いことのような気がして、気分が優れません。
せっかくのんびりできているのに、もったいないです。

それで何もしないでのんびりできるのは、ありがたいことなんだと意識して思うようにしました。
何もしないでいれるのは豊かなことなんだと思うようにしました。
今の現実を肯定するようにしました。

そうすると少し気分が上向いてきました。
少なくともマイナスな感じは無くなりました。
それで家のもが出かけている間、ぼんやりと考えごとをしたりしていました。

時にはいつものようにウトウトとしたりしました。
考えてみればぜいたくな時間です。
何もしないぼーっとするのは、できそうでなかなかできません。

一日終わってみれば、まあ何とか普通の気分でしたが、高揚したいい気分というわけではありませんでした。
あまり有意義だったとは言えません。
でもこれほどのんびりできるのは、間違いなく有り難いことです。

無事一日終えれたことを感謝しなければいけません。
今日はあとテニスの全仏オープンの男子決勝を見るだけです。
明日から気分転換してまたがんばります。
by human-space | 2011-06-05 22:38 | diary | Comments(0)

by human-space