ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今年を振り返って

ついに大晦日になりました。
月並みですが、一年早かったですね。
最後なので今年を振り返ってみます。

やはり内面が変化したと思います。
一気にではなく、徐々にではありますが。
上がったり下がったりしながら、ほんとにちょっとづつちょっとづづといった感じです。

新しい考え方が身に付いてきました。
頭の中にあるというのではなく、現実的にです。
実際の生活に使えると思うになってきました。

といってももちろんまだまだで、すっきりとはしていません。
その狭間でもんもんとしていることがあります。
ただ方向ははっきりとしています。

意識は新しい方法を向いています。
今までの古い考え方と入れ替え作業しているとことです。
普通にしていたら、古い考え方で想念や感情が起ってきます。

それでもこれが頭のすべてを占めずに、ああまた自分の一部がそう思っているなどと客観的にみれるようになってきました。
もちろんカッときたときは、いっぱいいっぱいになってしまい、とてもそんな余裕はありません。
そのあと落ち着いたら、新しい考え方でいまのはどうだったろうと考え直すことにしています。

あと今年の後半になって久しぶりにまた「神との対話」と「津留さん」に出会いました。
またなんてすごいんだろうと、感心させられました。
何か必要な時期に必要な情報がくるといった感じです。

外面的にはこれといったことはありませんでした。
もちろん細かいことはいろいろありましたが、総じて平穏でした。
なんとかやってこられたと思います。

仕事は転勤がなく変わらなかったこともあって、順調にやれました。
家族は健康で一年過ごせました。
趣味でテニスもだいたい思っていたところまでできるようになり、満足しています。

来年は外側に大きな変化が現れると思っています。
いままではまず内面を変えるようにやってきました。
この変化が外側に出てくるようになります。

具体的にどういうふうになるのかはわかりません。
それは宇宙の仕組みがやってくれます。
集合意識と混ざりあって、そのなかから最もあっているものが現れてくるようになります。

ちょっと楽しみ。
やっとこの一年を感謝できるような気になってきました。
また来年もやります。
by human-space | 2004-12-31 12:12 | diary | Comments(0)

by human-space