ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今年は年男

過去今まであまり気にしたことはなかったのですが、今年は何故かちょっと気にしています。
何か特別な年になりそうな気がするからです。

占いとかはあまり気にしないのですが、年末に見ていた細木数子さんの番組で、今年は種子の年らしく、去年蒔いた種が今年芽を吹くということでした。
去年内面をよくしようとやってきて、今年はそれが外面に現れてくると思っていたので、ちょうど一致しました。
特に信じてはいませんが、悪い気はしないです。

元旦の今日は昨日遅くまでテレビを見ていたせいか目覚めが悪く、気分がすぐれなかったのですが、気分が悪いと思っているのは自分の一部であってすべてではないと感じました。
また、今日は元旦なのですっきりした気分を選択する、と思ったらほんとにすっきりしました。
今年の俺は違う、と我ながらうっとりしていました。(^^;

ところが起きてからちょっとしたことが起きて、最初はこのやり方でうまくやれていたのですが、だんだんとゴチャゴチャしてきて、結局しばらくはブスッとした日になってしまいました。
新年になったからといって、急には変わらないですね。
まあ当たり前ですが。

ともかく今年はあせらないでやっていこうと思っています。
自分からジタバタしそうになりがちですが(酉年だから?)、落ち着いて楽しんでやります。
これから始まります。
by human-space | 2005-01-01 20:40 | diary | Comments(0)

by human-space