ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いまがベストだと思って、シンプルに生きる

きょう朝の通勤の電車の中で考えたことです。
通勤で30分は電車に乗っているので、よく考えごとをします。
でも雑念がいっぱい浮かんでくるのが常です。

たまにスピリチャルなことも考えます。
ちなみに帰りは座れるので爆睡です。
夜中に目が覚め、睡眠不足の反動です。

いまは何もない平凡な人生ですが、この前の韓流ドラマみたいに、お金持ちになっても、有名になっても幸せではありませんでした。
いま幸せになれない人は、何かスピリチャル的に足りないところがあって、状況が変わっても幸せになれるとは限りません。
いまの平凡な生活のほうが、まわりからねたまれることもなく、マイペースでゆっくりやれます。

考えてみれば、いまの平凡な生活のほうがいいように思えてきました。
心から今がベストとであると思えるようになってきました。
もちろん完璧にではありませんが、本当にそうではないかと思えるようになってきました。

そしてあまり考えすぎず、シンプルに目の前のことだけ考えるようにしています。
今やりたいこと、今すべきことをするようしています。
今やらなければいけないことがあったら、それは今すべきだから、目の前にあるということです。

それは自分にとって興味のないことだったり、やりたくないことだったりします。
でも今やらざるを得ないことだったら、今やるべきことだということです。
いいかどうかはあまり考えなくてもいいと思います。

それは何か自分にとって必要だから、目の前に現れているのです。
もしそのとき意味が分からなくても、いずれそのわけが分かるでしょう。
それを探ろうとしすぎることもありません。

ただ目の前のことを淡々とこなしていく、そして先の心配はしない、です。
そう思って毎日過ごしています。
びっくりするようなことはありませんが、小さな驚きの連続です。

ともかくそれも期待することもなく、ただ淡々と生きているだけです。
こうやっていろいろ体験できることに感謝しなければいけません。
生きてるだけで丸儲けというやつです。
by human-space | 2011-08-02 22:33 | diary | Comments(0)

by human-space