ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

台風の後始末

台風が抜けて、きょうは落ち葉を掃いたり、すだれをしまったり後始末をしました。
台風一過ですが天気もよくなく、気分的にも乗り切れません。
それでも作業をしていると、だんだん体も軽くなって、気分もすっきりしてきました。

適度に体を動かすのは、体にとってはもちろん精神上もいいです。
昨日も台風で一日家でじっとしていたので、すっきりしていませんでした。
いやいやでも体を動かしていると、気分も変わってきます。

女性のの方が長生きするというのがわかる気がしました。
毎日家事で体を動かしているは、とてもいいことだと思います。
もちろんそれはたいへんなことで、必要に迫られなければ、わかっていてもできることではありません。

今日は落ち葉を掃いたり、すだれを洗ったりして体を動かしたのが良かったです。
いやいやでも実際動かしてみるというのが大事です。
おかげであしたからの仕事も、気分よくいけそうです。

来週は天気も良さそうなので、テニスがきます。
個人的にはびっしょりと汗をかいてテニスがしたいです。
週はじめはテレビでサッカー、テニス観戦、木曜日から実際のテニスです。
by human-space | 2011-09-04 22:48 | diary | Comments(0)

by human-space