ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人生ハッピーエンド

近頃見ている韓流ドラマは、「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」というハッピーエンドのドラマです。
題だけ見るとあやしそうですが、これが意外とよくできています。
面白いかどうかは題や評判だけではわかりません。

自分のフィーリングと合うかどうかが、おもしろいかどうかになりますから、やはり実際見てみてみないとわかりません。
これは当たりでした。
そして何といってもハッピーエンドなのがいいです。

ハッピーエンドだと安心して見ていれます。
たいへんなことが起こっていても、最後は必ずうまくいきます。
同じように自分の人生もハッピーエンドだと思うようにしています。

そうすれば、どんなときでも何とかなります。
ですからテレビと同じように、どんなときでも心配しないようにしています。
ハッピーエンドになるのがわかっていれば心配しないですよね。

心が安心すると、外側も安心できるような現実になってきます。
外側を何とかしようとするのではありません。
ハッピーエンドになるためには、まずは内側からです。
by human-space | 2011-10-04 22:28 | diary | Comments(0)

by human-space