ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一つの時代の終わり

アップル社の元CEOスティーブ・ジョブスさんが亡くなりました。
ショックでした。
20年近くMacを使い続けている身としては、動揺を隠しきれません。

やはり一つの時代が終わったと感じます。
スティーブ・ジョブスなくしてmacintoshはありません。
人生の本当の楽しみの一つを与えてくれました。

感謝して、ご冥福をお祈りします。
そしてこれからどうなるのでしょうか。
デザイン担当の上級副社長であるジョナサン・アイブがいるのでしばらくは大丈夫だと思いますが、これからも時代の最先端を走っていけるでしょうか。

物欲を刺激して、合理的思考を麻痺させるような製品はでてくるでしょうか。
全く予測がつきません。
これからこの業界は混沌としてくるでしょう。

ところできょうはもう一つの楽しみであるテニスで、一番気になっていたセカンドサーブの目処が立ってきました。
これは個人的には大きなターニングポイントです。
セカンドサーブが入っていると、サービスゲームでのプレッシャーが全然違います。

強いては試合全体に影響します。
これは大きな進歩です。
きょうは残念なニュースもありましたが、これは個人的には明るいニュースです。

これでテニスの練習自体も楽な気分でいれます。
これで明日の練習も楽しみになりました。
明日はもっとがつがつとやります。
by human-space | 2011-10-06 23:26 | diary | Comments(0)

by human-space