ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もない幸せ

相変わらず3連休なのに何も予定がありません。
きょうも布団を干したり扇風機の片付けをしたり、散髪や買い物に行ったりしていると、いつの間にか一日が経っています。
3連休の一日目がいつの間にか終わってしまいました。

きょうもこれといって何もありませんでした。
こんなときはさすがに何かやったという充実感はありません。
でも適度に体を動かしているせいか、肉体的にも精神的にもまずまずの調子です。

前からチャレンジしている、何もなくても幸せなるというのは、なかなかできていません。
たまに思い出して意識してますが、さすがに幸福感はありません。
でも考えてみれば、幸福な状態であることは間違いありません。

世の中にはたいへんな思いをしている人はいっぱいいます。
そのことを思うと、なんて幸せなことなんだろうと思います。
きょうも無事にいれたことを感謝する気持ちを持たなくてはと思います。

何もなかったということは、いまは何もしなくていいということだと思います。
この何もないのがベストだということです。
いま目の前にあることが、いまの自分にとって最良のことだということです。
by human-space | 2011-10-08 22:55 | diary | Comments(0)

by human-space