ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは庭の選定

きょうも特に予定もないので、昼から庭木の剪定をしました。
ケヤキの枝が伸びていたのが前から気になっていたので、思い切って刈り込みました。
これで来年の夏前までは大丈夫でしょう。

剪定作業もいい運動になって、精神的にも何かやったような気になるので、少しは充実感もあります。
また自然と接するのも、何か効果があると思います。
これでまた一日が終わりました。

それでもやはりまだ幸福感は起こりません。
こんな状況でも幸せと思えるようにならなくてはと思いますが、もう一つ乗り切れません。
意識して幸せと思うようにしていますが、それほどうまくいっていません。

考えてみれば、やはりいまの状況は幸せなことと思います。
ありがたいと思わなければと思います。
ほんとにそう思うようにします。
by human-space | 2011-10-09 22:41 | diary | Comments(0)

by human-space