ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

どんなときも今がベスト

そう思うようにしています。
現実はいろいろあって、とてもそんなふうには思えませんが、今の自分にはわからないけれどもそうなっていると思うようにしています。
今がベストだと思えると、今を肯定できます。

そうするとマイナスな気持ちにならないので、精神的に安定してきます。
ですからへ理屈をつけてでも、意識して思うようにしています。
これはたぶん合っていると思います。

この現実は、魂の成長のためにベストな環境にであるみたいです。
それは楽しいことばかりではありません。
精神的なレベルが上がっていないほど、苦しく感じることが多いでしょう。

苦しいと感じるところが、がんばりどころです、
ここを超えていくと、楽なってくるのではないかと思います。
苦しいときこそ人のせいにせず、それを受け入れて、肯定することができるようになってくれば、精神的に成長していることになります。

毎日目の前にあることがレッスンです。
精神の修行をするのに、必ずしも山にこもる必要はありません。
いま目の前のことが、一番自分にあった課題です。

それに対処することが、精神的成長の近道です。
これが最短距離です。
自分もそのことを忘れないように、毎日を意識的に生きていきます。
by human-space | 2011-10-11 23:15 | diary | Comments(0)

by human-space