ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

また勝ちました

錦織選手3回戦突破しました。
これでベスト8です。
まだ8人全員決まっていませんが、そうそうたるメンバーです。

こういう中に日本人選手が入ってるのは、とてもすごいことです。
女子も近頃全体のレベルが上がっていて、たいへんだと思いますが、特に男子は厳しくて、まるでジャングルで戦っているようなものです。
どんな猛獣に出くわすかわかりません。

それらを倒していかなければ先に進めません。
錦織選手はもう3人も倒しました。
草食獣のような日本人にはなかなかできるものではありません。

きょうもGAORAで放送予定でしたが、現地が雨のため別のカードが放送されることになりました。
残念です。
あしたは錦織選手の準々決勝が見れると思います。

明日の相手は癖のあるテクニシャンなので、なかなか面白い試合になるのではないかと思います。
また楽しみができました。
きょうはこのあとHPオープンの録画を見ます。

テニス観戦もいいですが、きょうは実際のテニススクールの日でした。
iPad2でボレーしているところをビデオで撮って、それを見ながら修正の仕方を教えてくれました。
iPad2は画面も大きいく、画像を指で拡大できたりするので、かなり見やすいです。

ただ写っている自分のプレーがちょっと情けないです。
でもテニスしたくなくなるほどひどくはなかったので、ちょっとほっとしました。
きょう何といってもセカンドサーブが安定してきたのがうれしかったです。

練習の最後はだいたい試合をするのですが、セカンドサーブが安定して入っていると、だいぶん気が楽になります。
自分のサーブでドキドキしなくてよくなります。
これは自分の中では、かなり大きいです。

あとファーストサーブの打ち方も思いつきました。
次の練習で試してみます。
試合も近くなってぶっつけ本番になりますが、何とか間に合いました。
by human-space | 2011-10-13 23:38 | diary | Comments(0)

by human-space