ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

韓流ドラマラッシュ

今週は新しい韓流ドラマが何本も始まりました。
何か面白いものはないかと物色しています。
テニスの大会も今は一息ついたので、今週は韓流ドラマでいきます。

今でも毎週3本は見ていますが、まだ見れそうです。
有名な俳優さんや前評判は聞きますが、自分のフィーリングに合うかどうかは、やはり実際見てみないとわかりません。
最近つぼにはまったのが、「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」です。

これはとても題からは見る気がおきませんが、実際見てみるとこれがおもしろいのです。
韓流ドラマは、腹違い兄弟、貧乏、借金取りなどパターンがよく似ています。
同じようなものでも、フィーリングの違いでお気に入りになったりならなかったりします。

基本的にはドロドロものよりはラブコメものが見やすいです。
やはり気楽に見えるものがいいです。
今度追加になりそうなもは、「グロリア」と「マイプリンセス」です。

どちらも最後まで見ることにならないかもしれませんが、今のところおもしろそうです。
韓流ドラマは最初4話くらいは全然面白くないのに、それから急に面白くなる場合もあって、まだよくわかりません。
あと韓流ドラマを見ていると、考えさせられることもあります。

人生で必要なものはお金よりは精神性です。
これはよくいわれますが、ドラマであのドロドロを見ているとそう思えます。
もちろんお金持ちになりたいですが、精神性がついてこないととても幸せになれません。

食べるのに困るほど貧乏だとそうもいかないかもしれませんが、お金持ちではなくても精神性が高ければ幸せでいれます。
でも逆はなかなか幸せになれません。
まずは精神性を高めてから、お金持ちになれば幸せになれます。

今はどっちも中くらいかなと思います。
まずは精神性です。
毎日このことに意識的でいます。
by human-space | 2011-10-18 23:30 | diary | Comments(0)

by human-space