ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いやなことを、いやと思わない

きのうはまた飲み会でした。
飲み会以外は、必ず何か書くようにしています。
今のところ日記のない日が、飲み会の日です。

きょうは仕事でもテニスでも、いやなことをいやと思わないようにするレッスンがありました。
まずは仕事で、いやな仕事をしなければいけないようになってしまいました。
そんなとき仕事なのでしょうがなくいやいやするのではなく、これも何か理由があって自分にとっていいことなんだと思うようにしました。

そうすると、その仕事がスムーズにいって、何も問題なく処置できるようになりました。
またテニススクールでも、きょう来ているメンバーが連帯責任で20球続けられるまでやらなければいけない、プレッシャーのかかるレッスンがありました。
この時も最初はいやな気がしたのですが、まてよ、こういう神経を使うことは今度の試合のためのいい練習になると思いました。

そうすると動きもよくなって、まあまあやることができて、それなりにこのレッスンをこなすことができました。
終わってみれば良い緊張感ができて、試合の良いシュミレーションができました。
何事もいいように考えると、いい結果がついてきます、

最初のままいやいややっていたら、困ったことになっていたかもしれません。
やはりまずは心のなかを整えることです。
そうできるよう、常に意識的でいます。
by human-space | 2011-10-21 00:16 | diary | Comments(0)

by human-space