ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ワクワクしてる?

ここしばらく心の底からわき起こるようなワクワクはないなあと思いました。
昔はパソコンとかスキーとか、ほんとにワクワクしました。
「はまる」というやつです。

今でもテニスやMac、iPhoneなどそれなりにはワクワクしていますが、どこか冷静なところがあって、心の底からすっぽりはまるというのはありません。
でもそれはそれで不満があるというのではありません。
きょうはなぜかふと、近ごろは前みたいなものはないなあと思っただけです。

まあこれくらいで良いのかもしれません。
ある程度距離を置いて、冷静でいれます。
これくらいの感じで末永くやるほうが、ガーッと短期間で終わるよりは良いのかもしれません。

パソコンはもちろん一生やっているでしょうし、テニスも今ほど一生懸命やらなくても、かなりの年までやるつもりです。
それがあるだけでも幸せです。
これはこれで満足しています。

でもまだ人生もっと何かあるかもしれません。
あせらず楽しんでいれば、また何か出会うかもしれません。
それも考えすぎずに、とりあえずはこのまま今を楽しんでいきます。
by human-space | 2011-10-24 23:04 | diary | Comments(0)

by human-space