ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

考えない

今週の日曜日はテニスの試合です。
誰でもそうだと思いますが、いろいろと気になることが浮かんできて、考え込んでしまいます。
サーブはちゃんと入るだろうか、この前バックの当たりが悪かったが、相手はどんな人だろうか、などなどです。

でもこのことに気がついたら、もうこれ以上考えないようにしています。
これらのことは、何か原因があって勝てないかもしれないと思っているから考えています。
勝つのがわかっていれば、考える必要がありません。

勝つのですから、もう考えません。
そういう理屈に基づいて、考えないようにしています。
こういうことを意識してやっていると、頭のなかではほんとに勝つものと思ってしまいます。

心のなかで本当にそう思えたら、現実化すると思っています。
一種のイメージトレーニングだと思います、
自分ではこのことを信じていて、試合のことが浮かんでくるたびに、もうそれ以上考えないでいます。
by human-space | 2011-10-26 20:28 | diary | Comments(0)

by human-space