ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

最高の褒め言葉

今の自分の最高の褒め言葉はテニスについてです。
あさってが試合なので、ほめてもらうと気分も盛り上がってきます。
きょうはテニスの練習の日でした。

最後の試合形式の練習でもいまいちで、試合があるのにどうしようかと思いました。
それでも最後に、「サーブの腕の振りは良いのだから、あとトスがちゃんと上がるまで何回でも待ったら良い」とアドバイスをもらいました。
サーブは一番自信がなかったので、ちょっとしたこととはいえ、褒めてもらうととてもうれしいです。

いまの自分にとって、サーブについてが一番の褒め言葉です。
言った人は意識してはいなかったでしょうが、自分にとってはとても大きなことです。
ほんとに試合に向けて、自信が持てました。

サーブも格好になっていると思えると、自信を持って試合に臨めます。
堂々と戦えます。
きょうも練習がんばったかいがありました。

どこでどんないいことがあるのかわかりません。
きょうの練習も最後にそのことを言われるまでは、ちょっとがくりきていました。
ありがとうございます、素直に感謝します。
by human-space | 2011-10-28 22:51 | diary | Comments(0)

by human-space