ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

長所を伸ばしていく

テニス話題ばかりですが、自分の頭のなかはテニスのことが半分以上占めています。
今後のテニスの方針を思いついたので、書いておこうと思います。
きのう試合をしてみてわかったのですが、自分からポイントがとれるのは、フォアの順クロスです。

ラリーを、そのフォアの順クロスが打てるようにするためにもっていきます。
そのためには深いボールを打つ必要はあります。
そんなに強くはなくていいと思いますが、ともかく深く打つことです。

それで相手のボールが浅くなるの待ちます。
それほど深く強くないボールがセンターにきた時、フォアの順クロスが打てます。
この前のようにそれでエースがとれればOKですが、とれなくても次のボールまたはその次のボールで決めます。

自分の必勝パターンができました。
これは強みです。
どんなに形勢が不利な時でも、このパターンに持ち込めばポイントがとれます。

これは精神的にも強みになります。
自分としても何とかなると思えれば、精神的にもがんばれます。
これからこの長所を伸ばしていきます。

やることは、フォアの順クロスが確実に決まるようにすること、またそういう状況になるようなラリーをすることです。
次からこれを練習してきます。
もっと高いところにいくために、がんばります。
by human-space | 2011-10-31 22:56 | diary | Comments(0)

by human-space