ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

お試し時の対処方法

お試しはしょっちゅうあります。
そのとき思うようにしていることは、感情的にならないということです。
具体的には、そのときの相手のことを俳優さんだと思うようにしています。

自分の魂の成長のために、演技してくれている俳優さんだと思います。
それでそのことに対しても感情的になりにくくなります。
そしてそのことを肯定的にも考えれるようになります。

もちろんさすがにこれだけで完全に冷静でいれることはありません。
でもかなり感情を抑えることができるようになりました。
外見は何でもないように見えるけれども、心ではカッかしているというのではなくて、ほんとに心が冷静でいれるようになります。

そうでなければ意味がありません。
ほんとに心から肯定的に考えれられれば、完全に冷静でいられます。
さすがにそこまではできませんが、だいぶんましになってきました。

でも心の奥底に否定的な感情がまだ残っている場合がよくあります。
いまのレベルではしょうがないと思いますが、できるだけ減らしていきます。
お試しはほんとに自分の成長のためにあります。

理屈ではわかっていますが、現実にお試しに接すると、そこにはまり込んでしまいます。
それでも少しずつでも冷静でいれる時間を増やしていきます。
毎日一瞬一瞬が勝負です。
by human-space | 2011-12-13 23:09 | diary | Comments(0)

by human-space