ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

仕事に行くことは楽し

今日そんなことを思いました。
もちろん仕事そのものがそんなに楽しいわけではないのですが、職場に行けばいろいろ刺激があって、家でずっと居るよりは面白いと思いました。
やはり仕事があるのはありがたいことです。

ほんとにしたい仕事ができている人は、ごくわずかだと思います。
ほとんどの人は生活のために仕事をしています。
たいへんなことが多く、しなくていいなら誰もしませんが、仕事はあるというのは大事です。

仕事があるおかげで、生活ができます。
普通の生活ができないことには、なかなかスピリチャルまで手が届きません。
人生の原点は仕事です。

今こうしていられるのは仕事があるおかげです。
たいへんだからといっていやがらず、仕事があることを感謝するようにします。
おまけにいろいろな変化も体験できます。

たまには振り返って、仕事のことを考えるようにします。
仕事のおかげで、今の生活があります。
いやがらずに、ありがたく思うようにします。
by human-space | 2012-01-16 22:36 | diary | Comments(0)

by human-space